七五三の撮影、お食事etc.一つひとつが心に残るように、 時間をかけてじっくりと。 オーダーメイドのような対応を心がけています

トップ 新着情報 七五三の撮影、お食事etc.一つひとつが心に残るように、 時間をかけてじっくりと。 オーダーメイドのような対応を心がけています

七五三の撮影、お食事etc.一つひとつが心に残るように、 時間をかけてじっくりと。 オーダーメイドのような対応を心がけています

のびのびと楽しんでもらうことで、自然な笑顔を引き出すのがベルヴィ流

栃木のベルヴィグループを選んでくださったすべての方に満足してほしい──私たちスタッフは、このような想いを胸にお客様と接しています。そのためにこだわっているのが、1つひとつ丁寧に取り組むこと。

たとえば事前打ち合わせでは七五三の料金プランやお子様のドレスや着物、タキシードなどの衣裳をご紹介して、日付を決めてご契約…となるのですが、この工程だけで2時間ほどみているのでどんな小さな疑問にも対応できるのです。

どのような写真が撮りたいかに関しては明確なイメージがある方と、そうでない方がいらっしゃいますが、共通して“ベルヴィグループだからこそ撮れる写真”についてお話させていただいています。

私たちが行う七五三の撮影は、結婚式場のチャペルやガーデンなど広々とした場所ばかり。

背景が絵になる上に、のびのびとした雰囲気の中で写真を撮るので自然な表情を引き出せるんです。

遊びたいときは遊ぶ、大声を出したいときは出す。

そうすることで記念写真のような型にはまったものとはまったく違った、結婚式場ならではの臨場感のあるイキイキとした写真が撮れるんですよ。

ご機嫌ななめのときは撮影をストップ。たっぷりと時間をとっているから笑顔を待つことができます

七五三の撮影当日、親御さんはスムーズに進行するか心配だと思うのですが、ベルヴィグループではお子さんのご機嫌が悪くなってしまった場合、撮影もお着替えも一旦ストップするようにしています。

なぜならぐずったり泣いたり…といった気持ちの変化も踏まえて、最高の写真を撮るために当日のスケジュールを約4時間とたっぷり確保しているから。

だから、お子さんの表情に笑顔が戻るのを待つことができるんです。

さらに着物やドレスやタキシードなどお色直しをしたときの撮影場所は決め打ちではなく、フォトグラファーがお子さんやドレスの雰囲気に合わせてチョイス。

施設内を歩きながらチャペルやガーデン、結婚式の会場、ステンドグラスの前などバリエーション豊富な写真を撮影してきます。

そのため、最終的にカット数は膨大な数に!

その中からベストな表情や構図の写真をピックアップするので、より良い写真をお渡しできるのです。

「最初は4時間って長いと思ったけど、実際はあっという間。何よりもいい写真が撮れたのがうれしかったです」なんて親御さんからの声も届いています。

ちなみにベルヴィグループのフォトグラファーは、子どもの心を溶かすのが上手な人ばかり。

最初は見知らぬおとなの男性に緊張していたお子さんも、最終的には「カメラのお兄ちゃんどこに行ったの~?」と探し回るほど仲良くなっているので不思議です(笑)。

会食までを行うことで、親御さんも七五三というイベントを楽しめるように

七五三の撮影のあとに家族みんなで食事でも…となったとき、お店を探して予約をするのは日々忙しい親御さんにとっては意外と大変なことです。

そこで私たちは披露宴会場でのお食事会にも対応。

七五三専用のお祝い膳をご用意し、思い出の1日の締めくくりまでお手伝いしています。

会食をご利用くださった方からよく頂戴するのが、「1つの場所で撮影から食事までを行うことで、親である私たちも七五三というイベントを楽しめました」というお言葉。

別日に会食を設定した場合、飲食店を探す手間だけでなくお子さんの当日のスタイリングなども考えなければならない上に、弟妹である赤ちゃんやおじい様やおばあ様と一緒の場合、移動がない方がストレスフリーですよね。

調理やサービススタッフもブライダルと同じスタッフがおもてなしをご提供しているため、もちろん高い評価をいただいていますが、1箇所で会食まで行うことで親御さんの負担が軽減できる点も好評なんですよ。

アレルギーに関しては事前打ち合わせの際にかならずご確認しているので、安心してお食事を楽しんでいただけます。

撮影だけでなく、1日を振り返りながらのお食事の時間まで一生の思い出となりますように──ご家族の幸せを願いながら、私たちは最高のおもてなしをご提供しています。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

★七五三撮影についてのご質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

★栃木のベルヴィグループ七五三公式InstagramとFacebookも更新中♪★
七五三撮影の裏話やお得な情報など更新しています!
ぜひフォローをお願いします♪

★ベルヴィグループ公式Instagramはこちら

★ベルヴィグループ公式Facebookはこちら

ーーーーーーー
栃木の結婚式場で七五三 ベルヴィグループ
受付時間/11:00〜17:00、火・水定休
お問い合わせはお問い合わせフォームまたは各式場のお電話へお気軽にどうぞ♪
ーー
■アン フラン ベルジュ
栃木県小山市粟宮1552−2
TEL:0285−41−1122
■ベルフーガ
栃木県足利市永楽町8−2
TEL:0284−40−1165
■シエルベルテール
栃木県宇都宮市インターパーク4−2−4
TEL:028−678−6000
■ベル ラ クール
栃木県那須郡那須町高久甲5462−1
TEL:0287−62−4122
ーーーーーーー